中古ドメイン販売サイトは本当に安全かの画像

中古ドメインサイトはたくさんありますが、本当に安全なのでしょうか?売られているドメインはもちろんですが、会社自体も気になりますよね。そこで私が調べた限りの中古ドメインの販売サイトや中古ドメインについて色々と書いていきたいと思います。

ヤフオクなどの外部リンクが多い中古ドメインの価値

中古ドメインの価値はインデックスの数とバックリンクの数です。特にインデックスは検索サイトからの評価でもあるので重要なのですが、インデックスに注意を当てすぎるとコンテンツの自由度が下がることからある程度合わせたら自由にコンテンツを作っていくケースが増えています。そのため、バックリンク側を重要視する中古ドメインの選択方法が増えています。Backlinkについては主にSNSやディレクトレリサービスからのリンクが重要視されていますが、注目されているのがヤフオクなどの人気サイトからのリンクです。ヤフオクからのリンクはそれほど多く設定できませんが、ヤフオクは検索サイトで長く表示されることが分かってきており、そこからのリンクは外部リンクでもかなり評価が高くなっています。中古ドメインを調べる際バックリンクも調査可能なツールやサービスが登場しており、これらの外部サイトのチェックも行われるようになってきています。外部サイトについては何らかのサービスからのリンクが重宝されており、ヤフオクの他に口コミサイトからのリンクも重要です。口コミサイトについても長くコンテンツが検索サイトに掲載されるほか、商品名などキーワードとしても重要なコンテンツが多数あります。そのため、外部リンクとして大変な価値があると期待されています。中には自前でリンクを作るために手作業で登録する方がいるほどです。ツールで作ろうとしている方もいますが、露骨なリンクはペナルティになりやすいので注意が必要です。検索サイトのペナルティはインデックスの削除だけではなく、長期間に渡ってロボットがやってこないことが分かってきており、中古ドメインとしての価値も0になります。